長野リサイクルセンター
ヤフオク!出品中の商品について
.
出品中の商品について | 商品の保証 | 出品の取り消し | 落札後の手続き | お支払いについて | 発送について | その他の注意事項
.
●出品中の商品について
弊社はリサイクルショップです。
基本的に扱っている商品は中古品・新古品等のリサイクル商品となります。

経年の使用による細かい傷などの外観、 消耗品の劣化等につきましては
中古品とご理解頂けますようお願い申し上げます。

コンディションにつきましては、ご参加される方の立場に立ち、
なるべくわかりやすく出品するようキズの場所や大きさなど的確にお伝えするよう留意しておりますが、
写真掲載枚数に限りがありますので実用に差し支えない部分や、
あまりに細かい傷などは記載できない場合があります。
お取引の性質上完全に網羅することが不可能で状態の説明不足、見落としなどがある場合がございます。

ご不明な点・ご心配な点などがございましたら、トラブルを防ぐ為にも、
入札前に必ず出品者への質問からお問い合わせ頂き、ご納得の上で入札してください

入札された時点で、画像・文章を全て確認し内容をご理解頂いたものと判断させて頂きます。

スマートフォンブラウザやスマートフォンアプリ版では
全ての写真・説明文を表示しきなかったり、送料が正しく表示されない場合がありますので、
PC版ブラウザまたは[続きを見る]からご視聴下さい


閲覧環境や写真撮影時の光の環境によって画像と色目が違って感じる場合があります。

ご返信・発送手配等は平日(月~金) 9:30~16:50までの対応になります。
定休日(土・日)および業務時間外は対応出来ませんのでご了承下さい。

質問にもなるべくお答えしたいと思いますが、
オークション終了直前のご質問は返答できかねますので、
終了時間よりも余裕を持ってお問い合わせ下さい。
※終了直前での入札の取り消しは、お受け出来ませんので、ご注意下さい。

画像に写っているものがすべてとなります。
新品購入時に付属するパッケージ類[元箱など]や取扱説明書、保証書、
動作に最低限必要な部品以外など、写真に写っていない物は言及がない限り付属しておりません。

お互い気持ちのよいお取り引きができるよう、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
.
●商品の保証
明らかな運送事故による外損があった場合は 運送保険での対応致します。
お届け後すぐに商品の状態、動作の確認をお願い致します。
初期不良、出品内容と大きく異なる状態を確認されましたら至急ご一報下さい。

1.運送事故による破損があった場合
 
運送事故による外損や故障があった場合は 運送保険での対応となります。
商品到着後すぐに商品状態の確認を御願い致します。
出品内容と大きく異なる状態を確認されましたら至急ご一報下さい。
(事故発生から時間が経つと保証出来ない場合がございます。)
================================================
例)梱包材に穴が空いており、さらに商品に打痕がある、
  ショーケースのガラス部分が割れている、
  キャスターが壊れている。等

================================================

※弊社まで取りに来ていただいた場合は、受け取り時に状態確認をお願いします。
お引き渡し後に発覚した外損につきましては対応いたしかねます。
また、お客様で運送会社、チャーター便等を手配した場合は、
弊社で運送事故対応を行うことは出来ませんのでご了承ください。
 
2.初期不良時のご返品・ご返金に関して
 
商品に初期不良があった場合、
商品到着後(営業所留めの場合は営業所到着後)1週間以内
ご連絡を頂ければ対応させて頂きます。
初期不良によりご返品となる場合は、お手数ですが商品のご返送をお願いいたします。
ご返送の送料は弊社負担となりますが、営業所止め商品などの場合、梱包作業や、
ご返送のために営業所へのお持ち込みが必要となります。
また、弊社が負担するご返送の送料は、発送時の送料と同額とさせていただきます。
ご返送いただけない場合は、ご返金はできませんので、予めご了承をお願いいたします。
※店舗または営業所へ取りに来ていただいた際の、車両費・人件費などは保証対応外となります。
※設置や工事、費用の掛かる移動が必要な商品は、その前に動作確認をお願いします。
また設置・工事・搬入作業等にかかった費用は保証できません。
※保証期間を過ぎてのご連絡につきましては、いかなる理由がございましても
弊社での対応は致しかねますので、予めご了承をお願い致します。

【お客様都合による返品はお受けできません】
イメージ違い、設置場所に収まらない、搬入路の確認不足で商品が入らない、
急に不要になった等、お客様の都合によるご返品はお受けできません。
写真での出品ですので、色や状態の程度を全て正確にお伝えすることはできません。
また、全ての箇所の写真を掲載していない場合がございます。
写真による通信販売であることをご理解の上、ご入札をお願いいたします。
================================================
例)写真での色合いと実際のイメージが違っている、
  写真に写っていないトビラ内の棚板が不足している等
   が理由での返品はお受けできません。

================================================
 
商品サイズ、電源種類、ガス種、その他仕様について、
お客様の確認ミスが原因での返品はお受けできません。
また、表記の商品サイズなどは多少の誤差がございます。
正確なサイズが必要な場合は、必ず事前にご確認をお願い致します。
================================================
例)設置スペースより商品サイズ大きくて入らなかった、
  単相200Vと三相200Vの製品を間違えて購入してしまった、
  LPガスと都市ガスの製品を間違えて購入してしまった、
  購入したタイヤがマイカーに合わなかった等
   が理由での返品はお受けできません。

================================================
 
【保証適用外商品、一部保証に制限がつく商品】
○弊社で動作確認が出来ない商品
ジャンク品、専門の知識が必要な商品、別途パーツや他の装置が必要な商品
※出品商品につきましては専門外の商品もございます。
使用する上で支障がない範囲の検査を行っておりますが、全ての機能チェックはできかねます。
写真、および商品説明の検査項目以外の問題点につきましては保証対象外とさせて頂きます。
※複雑な機械・電化製品、専門機器、道具や接続する別の装置がなく検査が出来ない場合は、
検査できる部分までの保証、または出来るところまで検査した上で無保証となる場合があります。
商品説明をご確認の上、ご不明点はご質問をお願い致します。
 
○商品説明に保証について別途記載があるもの
保証内容について商品説明に別途記載がある場合は、そちらが優先となります。
【ジャンク品】現状動作しない商品となります。状態のすべてにおいて保証はありません。
【現状品】現状ある程度の動作はするが正常ではない商品となります。状態のすべてにおいて保証はありません。
弊社での確認時とお客様確認時で状態が悪化する場合がございます。
その場合においても初期保証は致しかねますので予めごご了承ください。
================================================
例)草刈機のエンジンが不調のため、【現状品】として出品している。
  「商品到着時にエンジンの不調が悪化し、かからなくなる」といった場合でも、
  初期不良保証はできませんので、予めご了承をお願いいたします。

================================================
 
○経年劣化により性能が低下する商品
中古品の為、年数により性能が低下する製品もございます。
新品商品より性能が低い、電池、消耗品、消耗パーツの状態が減っている・交換が必要、
等は、保証外となりますのでご了承をお願いいたします。
消耗品の交換、修理は落札者様負担にてお願い申し上げます。
 
○取り付けネジや細かなパーツ等の不足
新品にはついてくる取付ネジやパーツ、取扱説明書などは付属しない場合もございます。
必要なパーツであってもホームセンターなどで代用できる場合はお客様でご用意をお願いします。
ネジ類は運送中に紛失の可能性もございます。中古品ですのでご理解をお願い致します。
 
【ご返金までの流れ】
商品の不具合状況や確認事項についてメールでご確認をさせていただきます。
不具合が確定しご返品となる場合は、商品が当方に戻ってきてからのご返金となります。
商品が返品されるまでに時間がかかりすぎる場合はご返金できない場合もございますので
予め、ご了承をお願い致します。
 
【補足・ご注意点】
・初期不良等の理由でご返品後、弊社の確認や検査で故障箇所が見当たらなかった場合は、
 お客様へ検査内容を報告の上、そのまま折り返しご返送させて頂きます。
 この場合、往復分の送料はご落札者様負担とさせて頂きます。
・弊社にご相談や確認なく、修理業者への依頼や修理パーツの購入などされた場合、
 ご自身で修理された場合の修理代金等のご請求には対応致しかねます。
・お客様へのご返金金額は、お支払い頂いた金額を上限とさせていただきます。
 それ以上の保証は致しかねますのでご容赦ください。
 (取りに来た際の交通費のご請求、故障が原因による損害賠償などはお受けできません。)
 
3.その他
 
お客様のご希望、または設置業者様の提案により将来の品質UPのために
消耗品やパーツの交換を行う場合には、ご落札者様のご負担にてお願い致します。
 
中古品ですので新品と比較して経年のパーツの消耗、性能劣化、外観のキズはございますので、
ご理解を頂ける方の入札をお願い致します。
 
メーカー保証のある商品につきましては、メーカー対応となります。
直接メーカーにご確認いただき、ご落札者様の方でご手配をお願い致します。
 
落札後のお客様への対応については取引メッセージまたはメールでの対応させて頂いております
お電話での対応は勘違いなどでトラブルになることが多く、その場限りの軽々しい返答ではなく、
事実確認を行いお客様にご納得頂けるしっかりとした回答をしたいと考え、
このような形を取らさせて頂いております。
ご連絡内容を保持する為でもありますので、ご連絡及びご返答は必ず取引メッセージまたはメールでお願い致します。
内容にもよりますが、原則、お電話での対応は致しかねますのでご了承ください。
  
.
●出品の取り消し
当ストアの出品商品のほとんどが実店舗との同時販売となります。
出品中に、実店舗で販売または商談中となった商品は、
オークションの取り消しさせて頂きます。
 
また、可能性としては極めて低いですが、オークション終了後でも当日または前日、
店舗販売してしまったというケースもございます。
 
その際は「出品者都合」で落札の取消させて頂きますので
ご迷惑をおかけ致しますが何卒ご了承頂けますようお願い申し上げます。

1円等 低額スタート商品に関しましては、
弊社希望額まで入札額が到達しない場合は、オークションの取り消しをさせて頂くことがあります。
.
●落札後の手続き
オークション終了後、[購入手続きする]ボタンから購入手続きをお願い申し上げます
落札日より5日以内に購入手続きを進めて頂けない場合は、ストアシステムの注文期限の都合上キャンセルとさせて頂きます。
ご落札頂きました商品は、出荷前検査・梱包等、出荷準備に取り掛かります。
配送方法や領収書発行などのご希望などございましたら、お早めにご連絡ください。

中古品は基本的には同じ商品がありません。
オークション参加者様や店舗にご来店頂いているお客様に対して失礼となりうる場合がございますので、
いたずら入札や落札後のキャンセルは堅くお断りいたします
 
初期の連絡では発送を予定していて、後日落札者様のご都合で商品をお引き取りに変更しご来店される場合は、梱包費用を頂くこともありますのでご了承ください。
.
●お支払いについて
【お支払い金額】
落札価格消費税送料※ となります。
※一部地域(沖縄県・離島)は別途追加料金が発生する場合がございます。

 取りに来て頂く場合は送料はかかりません。
 積み込みのお手伝いも可能です。
 経費節減にも繋がりますので積極的にご検討をお願い致します。

【お支払い方法】
・ストア決済(PayPay残高払い・PayPayクレジット・クレジットカード)
・銀行振込(八十二銀行・ゆうちょ銀行)
※落札日より7日以内に店頭引渡しの場合に限り、店頭での現金払いも対応します。
※振込手数料はお客様負担でお願い致します。

発送方法変更・オプション追加・同梱発送等で請求金額に変更が発生する場合、差額は銀行振込での対応となります。
お支払いについては、原則 落札日より7日以内の入金をお願いいたします。
ご連絡無く落札日より10日以上経っても商品代金をお支払いいただけない場合、落札者様都合にて削除させて頂く場合がございます。

【送料】
・送料につきましては現在価格付近に表示されている送料をご確認ください。
「送料 0円」と表示されている場合は、発送不可もしくは都度見積が必要な商品となります。
 詳細は出品ページの[発送の注意]を必ずご確認ください。
 送料が発生する場合は別途銀行振込での対応となります。

・西濃運輸は営業所留めの料金が表示されています。指定住所宛配達の場合は追加料金が発生いたします。
送料のお見積もりをご希望の方は、下記「●お問い合わせ」の項目をご確認ください。

【ご来店でのお引渡し】
少人数スタッフで運営しておりますので、原則予約制をさせて頂いております。
落札後に引渡し場所をご案内いたしますので、ご来店希望日時のご連絡をお願い致します。
・ご来店時には商品保護用のあて布、固定用のロープなどのご持参をお願い致します。
・分解・梱包作業についてはお手伝いできませんので、お客様にてお願い致します。
・商品サイズをご確認のうえ、確実に積込める荷台の車輌をご用意下さい。
 積込中・積込後に関する責任は負いかねますので、固定等はお客様責任でお願い致します。
・重量物に関しては積込みのお手伝いをさせて頂きます。
 平ボディ以外のトラック(乗用車・バン・箱型トラック)で開口部が狭いなど、車両や商品を傷つける恐れのある場合はお手伝いできません。
.
●発送について
発送は元払(発払)のみの対応となります。

お振込確認から発送まで、
ゆうパックは、当日~3営業日、
その他の配送方法の場合は、3~10営業日程度かかります。

お引取り限定で出品させて頂いている商品、お客様で運送会社等をご手配して頂く際、
梱包が必要な際には、梱包料金を頂戴しております。
(商品により当社で梱包できない場合がございます。)

【営業所留め(郵便局留め)/不在・住所不明等で受け取られない商品に関して】
運送会社の営業所での保管期間は通常1週間程度となります。
商品発送後、営業所に商品が到着しましたら速やかに受取りをお願い致します。
一定期間営業所に受取りに来られず、ご連絡が取れない場合は、弊社に返送となります。
返送された商品の再発送を希望される場合は、返送時の送料(実費)および再発送料を追加でご請求させていただきますので、予めご了承ください。
.
●その他の注意事項
【入札について】
入札頂いた段階で、出品説明文をご確認頂き同意を頂いたものと判断いたします。
万一誤入札してしまった場合は、質問より速やかにご連絡ください。営業時間内で入札の取り消しを行いますので、営業時間外や直前での入札取り消しの申し出はお受け出来ない場合がございます。
また、トラブルを避ける為、評価等の内容によっては入札取り消しさせて頂く場合がありますので予めご了承ください。

【キャンセルについて】
ご落札後のキャンセルに関しましては、ヤフオク!ガイドラインに基づき原則お受け出来ませんのでご注意ください。
「追加の送料の支払いができない」「店頭引渡し商品を取りに行くことができないなど」出品説明文の確認が不十分の場合や、「利用を予定していた計画が無くなってしまい受取りができない」等の落札後の環境的な理由で、落札者にやむを得ない事情がある場合、取引の進行状況(高額商品の落札、入金状況、出荷前検査・梱包状況等)によっては落札(商品)金額の一部(1割程度~取引進行状況に応じ設定)をご負担頂く場合がございます。

【商品の保管について】
落札後の商品保管は可能ですが、次の4つの項目に同意頂く場合に限ります。
1. 保管料は、落札日から14日間までは無料、14日を過ぎる場合は商品の大きさに応じて通常1,000~2,000円/月とします。
2. 落札後速やかに、[商品金額]・[送料]・[保管料]を速やかにご入金頂くこと。
3. 3ヶ月以上の長期保管を希望される場合は、必ず入札前にご連絡ください。
4. 保管後の商品キャンセルはお受けいたしません。また、保管期間が予定より短くなった場合でも保管料の返金はいたしません。

【一定期間ご連絡頂けない時】
商品発送後、万一、営業所留めや配達時不在等で一定期間商品を受取られず、弊社に商品が返送となった場合は、返送日から3ヶ月間までは弊社で保管とさせて頂きます。
3ヶ月を過ぎてもご連絡等を頂けない場合は、商品を放棄したものとみなします。
また、店頭引渡し商品についても、受取り予定日を過ぎても受取り頂けない場合も、この時に弊社で設定した期日(3ヶ月を目安)を過ぎてもご連絡等を頂けない場合も、商品を放棄したものとみなします。
放棄後の返金・再発送は対応致しかねますので予めご了承ください。
.
●お問い合わせ
商品に関するお問い合わせ・送料のお見積は、出品者への質問よりお願いいたします。
質問内に個人情報が含まれていますと回答時に公開されてしまいますので、名前・電話番号・詳細番地等が記入されている場合は回答いたしかねます
送料のお問い合わせの場合は、「市町村名まで」をお知らせください。また、離島の場合は必ず離島の旨をお知らせください。(住所だけで離島と判断が出来ずに誤ったお見積もりをご案内をしてしまう場合がございます。)

詳細なお見積をご希望で、個人名や法人名、詳細番地等の個人情報を含む場合は、必ずメールよりお問い合わせお願いいたします。
トラブルを避けるためお電話で送料のご質問は原則お答えいたしかねますので予めご了承ください。
オークション終了間際のご質問はどうしても返答できない場合がございますので、余裕を持ってお問い合わせ下さい。

メールや出品者への質問は24時間受け付けておりますが、
営業時間外のお問い合わせは翌営業日以降のご返信となります。
(営業時間:月~金 9:30~16:50)
※お問い合わせ、メール対応等は、土日が定休日となります。
また、オークション終了直前のご質問は返答できかねますので、
終了時間よりも余裕を持ってお問い合わせ下さい。

落札後のご連絡は、取引メッセージまたはメールでの対応とさせて頂いております。
.
●会社概要
株式会社長野ホームサービス
長野リサイクルセンター インターネット事業部
営業時間:月~金 9:30~16:50(土日定休)

メール:info@naganorc.co.jp
直通TEL:090-4941-4179 (代表TEL:0267-32-4615)
〒389-0206 長野県北佐久郡御代田町御代田1915

インボイス制度 適格請求書・領収書の発行対応可能です。
(発行をご希望の場合は落札後にお申し付けください)