長野リサイクルセンター
ヤフオク!出品中の商品について
.
●商品の保証
1.運送事故による破損があった場合
 
運送事故による外損や故障があった場合は 運送保険での対応となります。
商品到着後すぐに商品状態の確認を御願い致します。
出品内容と大きく異なる状態を確認されましたら至急ご一報下さい。
(事故発生から時間が経つと保証出来ない場合がございます。)
================================================================
例)梱包材に穴が空いており、さらに商品に打痕がある、
  ショーケースのガラス部分が割れている、キャスターが壊れている。等

================================================================

※取りに来ていただいた場合、または、お客様で運送会社を手配した場合は、
弊社で運送事故対応を行うことは出来ませんのでご了承ください。
 
2.初期不良時の返品・ご返金に関して
 
商品に初期不良があった場合、商品到着後(営業所止めの場合は営業所到着後)1週間以内
ご連絡を頂ければ対応させて頂きます。
中古品となりますので、保証期間を過ぎた商品はノークレーム・ノーリターンとなります。
※1週間を過ぎてのご連絡につきましては、いかなる理由がございましても
 弊社での対応は致しかねますのでご了承をお願い致します。
 
【お客様都合による返品はお受けできません】
イメージ違い、設置場所に収まらない、搬入路の確認不足で商品が入らない、急に不要になった等
お客様の都合によるご返品はお受けできません。
写真での出品ですので、色や状態の程度を全て正確にお伝えすることはできません。
また、全ての箇所の写真を掲載していない場合がございます。
写真による通信販売であることをご理解の上、ご入札をお願いいたします。
================================================================
例)写真での色合いと実際のイメージが違っている、写真に写っていないトビラ内の
  棚板が不足している、等が理由での返品はお受けできません。

================================================================
 
商品のサイズ、電源種類、ガス種、その他仕様について、お客様の確認ミスが原因での返品は
お受けできません。
また、表記の商品サイズなどは多少の誤差がございます。
正確なサイズが必要な場合は、必ず事前にご確認をお願い致します。
================================================================
例)設置スペースより商品サイズ大きくて入らなかった、単相200Vと三相200Vの製品を
  間違えて購入してしまった、LPガスと都市ガスの製品を間違えて購入してしまった、
  購入したタイヤがマイカーに対応してなかった、等が理由での返品はお受けできません。

================================================================
 
【保証適用外商品、一部保証に制限がつく商品】
○弊社で動作確認が出来ない商品
ジャンク品、専門の知識が必要な商品、別途パーツや他の装置が必要な商品
※出品商品につきましては専門外の商品もございます。
使用する上で支障がない範囲の検査を行っておりますが、全ての機能チェックはできかねます。
写真、および商品説明の検査項目以外の問題点につきましては保証対象外とさせて頂きます。
※複雑な機械・電化製品、専門機器、道具や接続する別の装置がなく検査が出来ない場合は、
検査できる部分までの保証、または出来るところまで検査した上で無保証となる場合があります。
商品説明をご確認の上、ご不明点はご質問をお願い致します。
 
○商品説明に保証について別途記載があるもの
保証内容について商品説明に別途記載がある場合は、そちらが優先となります。
 
○経年劣化により性能が低下する商品
中古品の為、年数により性能が低下する製品もございます。
新品商品より性能が低い、電池、消耗品、消耗パーツの状態が減っている・交換が必要、等は
保証外となりますのでご了承をお願いいたします。
消耗品の交換、修理は落札者様負担にてお願い申し上げます。
 
○取り付けネジや細かなパーツ等の不足
新品にはついてくる取付ネジやパーツ、取扱説明書などは付属しない場合もございます。
必要なパーツであってもホームセンターなどで代用できる場合はお客様でご用意をお願いします。
ネジ類は運送中に紛失の可能性もございます。中古品ですのでご理解をお願い致します。
 
【ご返金までの流れ】
商品の不具合状況や確認事項についてメールでご確認をさせていただきます。
不具合が確定しご返品となる場合は、商品が当方に戻ってきてからのご返金となります。
商品が返品されるまでに時間がかかりすぎる場合はご返金できない場合もございますので
予め、ご了承をお願い致します。
 
【補足・ご注意点】
・初期不良等の理由でご返品後、弊社の確認や検査で故障箇所が見当たらなかった場合は、
 お客様へ検査内容を報告の上、そのまま折り返しご返送させて頂きます。
 この場合、往復分の送料はご落札者様負担とさせて頂きます。
・弊社にご相談や確認なく、修理業者への依頼や修理パーツの購入などされた場合、
 ご自身で修理された場合の修理代金等のご請求には対応致しかねます。
・お客様へのご返金金額は、お支払い頂いた金額を上限とさせていただきます。
 それ以上の保証は致しかねますのでご容赦ください。
 (取りに来た際の交通費のご請求、故障が原因による損害賠償などはお受けできません。)
 
3.その他
 
お客様のご希望、または設置業者様の提案により将来の品質UPのために
消耗品やパーツの交換を行う場合には、ご落札者様のご負担にてお願い致します。
 
中古品ですので新品と比較して経年のパーツの消耗、性能劣化、外観のキズはございますので、
ご理解を頂ける方の入札をお願い致します。
 
メーカー保証のある商品につきましては、メーカー対応となります。
直接メーカーにご確認いただき、ご落札者様の方でご手配をお願い致します。
 
販売後のお客様への対応についてはメールにて対応させて頂いております。
お電話での対応は勘違いなどでトラブルになることが多く、その場限りの軽々しい返答ではなく、
事実確認を行いお客様にご納得頂けるしっかりとした回答をしたいと考え、
このような形を取らさせて頂いております。
ご連絡内容を保持する為でもありますので、ご連絡及びご返答は必ずメールでお願い致します。
内容にもよりますが、原則、お電話での対応は致しかねますのでご了承ください。
  
.
●出品の取り消し
当ストアの出品商品のほとんどが店舗との同時販売となります。
出品中、店舗で売り切れとなった商品はオークションの取り消しさせて頂きます。
 
また、可能性としては極めて低いですが、オークション終了後でも当日または前日、
店舗販売してしまったというケースもございます。
 
その際は「出品者都合」で落札の取消させて頂きますので
ご迷惑をおかけ致しますが何卒ご了承頂けますようお願い申し上げます。
.
●落札後の手続き
オークション終了後Yahooから届く連絡メールをご確認の上ご連絡をお願い申し上げます。
携帯電話のアドレスのご使用は文字数の制限等ありますのでなるべくご遠慮ください。
 
ご落札頂きました商品は翌日、店舗より倉庫へ移動し、出荷準備に取り掛かります。
中古品は基本的には同じ商品がありません。
オークション参加者様や店舗にご来店頂いているお客様に対して失礼となりうる場合が
ございますので、いたずら入札や落札後のキャンセルは堅くお断りいたします。
 
初期の連絡では発送を予定していて、後日落札者様のご都合で商品をお引き取りに
ご来店される場合は、梱包費用を頂くこともありますのでご了承ください。
.
●お支払いについて
【お支払い金額】
当社はストア出品のため
○西濃運輸、ヤマト運輸の場合
落札価格+消費税+送料+運送保険料
○ゆうパックの場合
落札価格+消費税+送料となります。

 取りに来て頂く場合は送料はかかりません。
 積み込みのお手伝いも可能です。
 経費節減にも繋がりますので積極的にご検討をお願い致します。

【お支払い方法】
ヤフーかんたん決済、銀行振り込み
店頭でのお支払い
※ お振込み手数料はお客様負担でお願い致します。

【送料】
送料につきましては「受渡方法」の横の「トラックマーク」をクリックしご確認ください。
北海道、沖縄、離島、一部の地域につきましては船便などの関係で追加送料がかかり、
送料表の金額が変更になる場合がございます。

ご住所だけで離島と判断出来ずに誤ってお見積もりをご案内をしてしまう場合がございます。
その際には改めて訂正のご案内をさせて頂く事となりますが、
何卒ご了承をお願い申し上げます。
恐れ入りますが、予めご連絡を頂くとお取引がスムーズに進みますので、
ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

送料のお見積もりをご希望の方は質問欄よりお問い合わせをお願いします。
(お電話で送料のご質問はお答えいたしかねます。)
オークション終了間際のご質問は時間的にどうしても返答できない場合がございますので、
余裕を持ってお問い合わせ下さい。

【ご来店でのお引渡し】
 予約制をさせて頂いておりますのでご落札後、ご来店日時のご連絡をお願い致します。
ご来店時には商品保護用のあて布、固定用のロープなどのご持参をお願い致します。

落札後5日以上連絡が取れなかった場合は落札者様都合にて削除させて頂きます。
また、落札後10日以上たっても商品代金をお支払いいただけない場合、
落札者様都合にて削除させて頂く場合がございます。
.
●発送について
発送は元払いのみの対応となります。

お振込確認から発送まで、ゆうパックは当日〜1日、
その他の運送方法の場合2〜10日かかります。

お引取り限定で出品させて頂いている商品、お客様で運送会社等をご手配して頂く際、
梱包が必要な際には、梱包料金を頂戴しております。
(商品により当社で梱包できない場合がございます。)